細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器の交換をしてみて思った事

私は、千葉県市原市青葉台の一戸建て住宅に9年住んでいます。千葉県市原市青葉台は住み心地が良いため、そこに住宅を構えて良かったと思っています。それとは別に、9年も同じ箇所に住んでいると、設備が故障してしまいます。



ノーリツの給湯器を交換することに


設備で割とお金がかかったのは給湯器の交換でした。給湯器は、10年ほどで故障するらしいですが、私の家の給湯器は9年目で安定してお湯が出なくなってしまいました。お湯が出ないと、何かと不便なのは言うまでもありません。そこで業者さんにお願いをしてノーリツの給湯器をなおしてもらうことにしたのです。ですが、給湯器を見て業者さんは修理するよりも交換したほうが良いと提案してくれました。確かに、耐用年数を考えるとこれ以上修理して長持ちさせるよりも、交換してしまった方が結果的に費用が安くなるのは分かります。 夫婦で話し合いをして、今なら給湯器の交換をしても金銭的に問題ないだろうと言うことで、交換をすることにしたのです。交換は1週間以内に行われました。おかげで快適にお風呂に入ることができています。

給湯器の交換をして、様々な面で新しくなりましたが、機能も新しくなった事はびっくりです。今までは自動追い炊き機能が付いていませんでしたが、新しい給湯器は自動追い炊き機能が付いていたのです。