細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器の交換をしてもらいました (7)

10数年にわたって使い続けてきたパロマの給湯器が故障してしまいました。いつの頃からか、お湯が出来るまで時間がかかったり、スイッチの接触が悪くなったりしながらも、騙し騙し使ってきましたが、ついに、ぬるいお湯しか出来なくなったり、スイッチが入らない頻度が増え、そろそろ寿命かと感じました。



都市ガスサービスに交換を依頼


早朝に給湯器が動かない事を確認しましたが、やはりお湯がすぐ利用できないのは大変不便で、少なくとも夕食の準備や洗い物をする時間までには何とかならないかと考えました。 千葉県千葉市中央区千葉港内の何件かの業者さんに連絡をしましたが、予約がびっしりだとか、担当者が不在等、今日中は無理だと断られた中、やっと都市ガスサービスという業者さんは千葉県千葉市中央区千葉港内ならば即日対応可能という返答を頂き、早速申し込みました。 元々ある配管や設置場所、予算等の関係から、新しい機種の選定はある程度絞られ、サービスマンの方と、その時間在宅だった家族で相談した結果、リンナイの給湯器を選びました。施工は手際よく、数時間程度で終了し、つい先ほどまでお湯がすぐに使えないという絶望感から一転し、お湯を便利に使える日常が返って来たのと同時に、無事、その日の夕食の時間にも間に合いました。

家ではずっとパロマを使っていたので、リンナイは初めてでしたが、前の機種があまりにも古い機種だった事もありますが、お湯の出来る時間も比べ物にならない程早く、温度設定もマイコンで簡単なので、交換して良かったです。一時は、数日間お湯が使えなくなる事も覚悟しましたが、その日の内に復旧でき、感謝しています。