細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器の交換をして皿洗いがしやすいです

私は昔から千葉県市川市中国分の実家に住んでいますが、すでに両親が亡くなって私だけで住んでいます。女性の一人暮らしということですが、設備が壊れると不安です。今回は給湯器が壊れてしまいました。



業者選びに迷った体験


千葉県市川市中国分の北部に住んでいますので、その周辺で給湯器の修理業者を探しました。給湯器が壊れたことにより、冬場の皿洗いはとてもきついです。手袋をはめてしていますが、やはり温かいお湯でお皿を洗ったほうがきれいにありますし、指が痛くありません。 わが家の給湯器はリンナイの給湯器を使っていました。そこで交換をする場合もリンナイの給湯器に交換できるように業者を選んだのです。ですが多くの業者は、リンナイの給湯器を使っていますので、どこの業者を選んでも大して違いはありませんでした。平均的な交換費用はどのくらいかよくわかりませんでしたか、インターネットで調べてみると一人暮らしの場合は10万円もあれば交換することができるようでした。結果的に9万円台で交換することができ、とても満足しています。

給湯器を新しくしてからは、水でお皿を洗う心配がなくなりました。おかげで皿洗いが苦痛でなくなったのはよかったです。また、前の古い給湯器に比べると、お湯のボタンを付けてからお湯が沸くまで時間が短くなっているようです。