細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器の交換をしました (5)

私は千葉県船橋市大穴北の分譲マンションに家族3人で住んでいます。私が住んでいるマンションは築17年で、まだ大規模な修繕工事などは行われていないのですが、水周りの劣化は目立ってきました。



お湯が出ないトラブル


私が住んでいるマンションは比較的綺麗で、管理も行き届いたマンションなので気に入っていたのですが、最近になってお湯が出ないトラブルが起きました。最初は原因が分からずにパニックになりましたが、調べてみると給湯器が原因でした。私のマンションではパロマを使っているのですが、自分では直せないと思い、業者を呼びました。千葉県船橋市大穴北にあるパロマの営業所に連絡して、すぐに来てもらいました。いくつかの部品交換が必要になる状態で、見積もりも結構な値段でした。なので、一旦業者には帰ってもらい、新品にそっくり交換する方向にしました。インターネットで調べるとリンナイの評判が良く、購入後のケアもしっかりしているようなのでリンナイに決めました。新しい給湯器は非常に綺麗で、お湯になる速度も速いです。

今回給湯器をパロマからリンナイへメーカーを変更したのですが、使用方法が少し違いました。すぐに慣れるので問題はないのですが、説明書は捨てないで手元に残しておいたほうが良いです。