細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器の交換をするために必要なこと

千葉県千葉市稲毛区園生町の私の家の近くに祖父母が住んでいますが、ある日祖父母に呼び出されました。私がすこしばかり電気に強いため、電気の相談だろうと思っていたら、どうやら給湯器が壊れてしまったらしいのです。



私が提案した交換方法


千葉県千葉市稲毛区園生町にある祖父母の家に、私は給湯器の修理をすることになりましたが、電球などとは違い単純なつくりではないため、これは無理だと思いました。祖父母に終了することはできないと断ると、代わりに業者を呼んでほしいと頼まれました。そこで私はノーリツの給湯器が修理できる業者を探しましたが、実際に業者さんが来ると、新しくしたほうがいいといわれました。そこで私は別の業者さんに頼んでノーリツの給湯器を新しくしてもらったのです。 私が選んだ業者は格安で販売しているところです。もちろん販売だけでなく取り付けも行ってくれます。そこで私は取り付けも同時にお願いしました。相場では18万円のところ、16万円で取り付け行ってくれたので、2万円安くなった分祖父母からもらいました。私の知恵のおかげで、よいお小遣いができたと思っています。

給湯器を業者に交換してもらいましたが、結果的に安いところを選ぶことができて良かったです。メーカーから給湯器の大量購入をしている業者を選べば、自然と料金が安くなることがわかるでしょう。