細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器の交換をメーカー比較をして決定

一般的に10年を超えると給湯器に不具合が出始めると言われていたため、故障する前に交換をしようと考えて各社のホームページやパンフレットを見比べて検討しました。最終的に、千葉県八千代市真木野内の業者の勧めるメーカーに決定しました。



パロマ製からリンナイ製に交換


比較した給湯器は国内メーカーの3社として、第一候補としてこれまで使用していたパロマ製、第2候補としてリンナイ製を考えていました。交換については千葉県八千代市真木野のガス機器取付業者にお願いするとしていたので、意見を聞いてみると、多くの消費者から人気があって価格的にも納得のいくリンナイ製がおすすめということになりました。検索して製品の詳細を確認すると、やはり業者さんの説明のとおりであると判断しましたので、おすすめに従って給湯器の交換を実施しました。工事費と製品代が全て込みでおよそ18万円で実現できました。20万円程度を見込んでいたのですが、それよりも安くしかも丁寧に施工していただけて感謝です。使用感も新しい機器だけあってとても快適です。良い業者に巡り会えたと感じています。

知人の家の機器が急に故障してとても困ったという話を聞いていたので、うちは故障する前に新品への交換を決めました。いろいろと検討しましたが、実績が豊富で良心的な千葉県八千代市真木野のガス機器業者さんからのアドバイスがたいへん参考になり、無事に交換することができました。