細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器の交換を余儀なくされるまで

一人暮らしをしている男性諸氏にとって、給湯器ほど便利で使い勝手の良いものはないと思われます。私が以前、千葉県八千代市八千代台西に赴任していた際、1LDKの新築アパートを使わせてもらっていました。新築ゆえ、すべてにおいて家の中が新しく、最初の頃は、赴任が終わるまでの間、何不自由なく暮らせるものと思っていました。



不幸は突然やってくるもの


名古屋から千葉県八千代市八千代台西に単身赴任をしていた私は、1年間に数回は体調を崩しました。そんな折、給湯器は本当に重宝しました。医者から入浴を禁じられても、これさえあれば、温かいお湯が瞬時にして出てきます。痒くなった頭を洗う際など本当に便利な代物です。シャワー代わりに使えるのですから。 しかし、不幸は突然にしてやってきました。パロマ製の製品でしたが、調子が悪くなったのか、お湯が温かくならないのです。したがって、ぬるま湯程度の温度にしかならず、新築なのに詐欺ではないか、と思っていました。同じアパートに暮らす同僚に状況を話すと、やはり同じ状況に直面しているとか。これはパロマの製品自体が悪いのか、据え付けが悪いのか、とにかく会社の総務部を通じて大家さんに修理ないしは交換を申し出ることにしました。大家さんに申し入れを行い、分かったのはほとんどすべての部屋で同じ現象が起こっていたということです。新築と言っても、築5年もたっていますから、交換の潮時だったのかもしれません。

我々にとっては一刻も早く改善願いたいというのがホンネです。大家さんは思い切って全ての部屋をリンナイ製のものへ交換して下さいました。リンナイの給湯器は調子が非常によく、微妙な温度調節が抜群でした。もう少し長く赴任しても良かったかなと、思います。リンナイの品質の良さが実感できた、そんな気がしています。