細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器の修理で得た教訓

千葉県千葉市若葉区高根町の外房沿いにある市町村に住んでいます。基本的に年間を通してそれほど寒くなることはありませんが、やはり冬場はお風呂がありがたいです。ですが給湯器が故障してしまったためお風呂に入ることができなくなってしまいました。



ノーリツの給湯器について


給湯器が壊れてしまった以上は、新しいものに取り換えなくてはいけません。そこで私は千葉県千葉市若葉区高根町の外房沿いにあるノーリツの給湯器を修理してくれる業者を探しました。インターネットで調べてそこそこ口コミがよかったところを選んでみたのです。 業者さんが来て、壊れた個所を見てもらうと、複雑な表情をしていました。事情を聴いてみると、壊れた個所を直すには6万円かかるけども、新しく交換をすれば15万円かかるということです。つまりいま修理したとしても、また壊れてしまえば修理代がかかってしまうので、タイミングによっては交換したほうがよいといわれました。私たち夫婦が出した結論は修理をしようということです。なぜなら機能も素晴らしく、10年間使い続けても満足できるものだったからです。その旨業者さんに話し、修理をしてもらえました。

今回は交換をするか修理をするかで迷いましたが、このように提案をしてくれる業者さんでよかったです。私自身の給湯器に関する考え方も変わりましたし、適切な判断をすることもできました。