細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器の修理で追い焚きの便利さ再認識

やや年季の入ったリンナイの給湯器。追い焚きができなくなったものの、湯船にお湯を入れるぶんには問題がなかったのでしばらく放置してしまいました。家族が入るたびにぬるくなったお湯を少し抜いては、新たに足していたのですが、冬を前に修理をお願いしました。



冬が来る前に追い焚き復活


真冬でも千葉県市川市千鳥町は比較的暖かいのですが、真冬のお風呂場はけっこう寒く、追い焚きができない湯船のままでは危険と思いました。マンションは追い焚きができなくても気密性が高いので、部屋全体が暖かく、シャワーだけでも大丈夫のようですが、戸建てのお風呂場は湯船で温まらなければ風邪をひきそうな寒さです。真冬になる前に修理していただけて良かったです。連絡後すぐに駆けつけて直してくださったので、様子見をしないですぐに修理をお願いすればよかったです。 長年使い続けているリンナイの給湯器が、この先どのくらい使えそうかも知りたかったのですが、しばらくは大丈夫そうで安心しました。千葉県市川市千鳥町でも気温が急激に下がる日があるので、そういうときは給湯器の電源を切らないように気を付けることを肝に銘じました。

今回は追い焚き機能に不調が出てしまいましたが、我が家の長年の荒使いにもへこたれることなく長持ちしてくれている給湯器を、これからも大事にしようと思いました。修理していただいたことで、追い焚きできる便利さと有難さを改めて痛感しました。