細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器の修理に備えてチェックして正解

給湯器は毎日当たり前のように使っていて、特にその存在を意識していませんでした。故障するという想定もしていませんでしたが、いざ動かないことになると困るので、新築10年目をきっかけに機器の更新をしようと思い、さまざまなメーカーの製品をチェックすることにしました。



タイミングを合わせたように故障が発生


機器の更新を考えていたのは給湯器を始めとした多くの住設機器でしたが、そのタイミングに合わせたように不調となったのが、リンナイの給湯器です。リモコンのボタンが反応しなくなり、お風呂の自動湯はり機能が使用できなくなりました。インターネットで調べた情報では、一般的に10年が機器の寿命であるとのことで、それならばと千葉県千葉市中央区浜野町の業者を探して新品への交換を見積もってもらうことにしました。機能的にも新製品はさまざまな快適性能が高いので、これまでと同じリンナイの給湯器を取り付けてもらいたいと説明したところ、同じようにリンナイの給湯器を好んで選ぶ人が多いですと言われ、安心しました。業者の取付作業はさすがにプロの仕事というべき手際の良さで、工事開始から数時間後には試運転が可能となりました。

今回給湯器の交換をお願いした千葉県千葉市中央区浜野町ガス機器販売業者さんは、すぐに対応してくれること、工事費用を明示してくれて分かりやすかったことなど、とても信頼できると感じました。これからまたしばらく安心して給湯器を使用できるので本当に感謝です。