細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器の修理の決め手は型番

今までに給湯器の型番について、気にかけたことが一度でもある方はどれくらいいらっしゃるでしょうか。我が家でも故障するまで一度も給湯器の型番など注目したこともありませんでした。



きっちりとした見積もり


千葉県千葉市若葉区下泉町も、南のほうに位置するとはいえ冬場になるととても寒くなるので、給湯器が壊れてしまった時はとても困りました。今までは、蛇口をひねればお湯が出ることを当たり前だと考えていた自分が恥ずかしくなったのを覚えています。千葉県千葉市若葉区下泉町でも評判の良かった給湯器の修理を扱っている会社に連絡したところ、給湯器の方盤を教えてくださいとのことでした。家の裏に回ってみると確かにやや複雑な文字列が並んでいます。型番を調べて伝えることで、見積もりや修理内容、別の給湯器への交換などの選択肢が整理されますし、業者さんもこちらも両方がスムーズに事を進めることができるようです。今回は、業者さんの勧めもあり、リンナイの給湯器を利用することにしました。利用し始めてからは、前と同じようにお湯が使えています。

給湯器が壊れてしまった際には、焦らずに給湯器の型番を調べて業者さんに伝えることが重要でした。今回からはリンナイの給湯器を使っており、特に問題や不満はありません。