細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器の修理はとても大事

私の家は千葉県千葉市若葉区更科町にありますが、夏場はとても暑くなりますのでお風呂が欠かせません。一戸建て住宅ですので、奥戸はできるだけ広く取ろうとして1畳半の広さを確保しています。ですがそんなお風呂を楽しめることができなくなったのです。その理由は給湯器が壊れたからです。



リンナイの給湯器の修理をした


千葉県千葉市若葉区更科町の自宅の給湯器はリンナイの給湯器を使っていました。さすが日本製品だけあり10年以上は壊れることがありませんでした。一般的な給湯器は10年で耐用年数を迎えるということです。ただしこの耐用年数というのは、価値がなくなるという意味ですので必ずしも故障するという意味ではありません。業者の言う「10年で交換しましょう」というのは間違いでもありませんが、耐用年数という意味を知らなければ、まだ使えるのに交換してしまうことになるでしょう。 ただ12年経過した時に故障してしまいました。交換をしてもよかったのですが、10年以上の前の給湯器の割には性能が良かったので、もう少し使い続けようと思い修理お願いしました。業者としてを交換してくれた方がお金になるのかもしれませんね。

給湯器を修理して、使い続けていますが特に壊れている部分はありません。いつも通り、お湯が出ますし、快適な生活を送っています。ですが次に壊れたら交換しようと思います。