細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器の修理はプロの仕事です。

私は千葉県市原市葉木に住んでいますが、以前に起きた風呂場のトラブルについて述べます。我が家は大家族ですので、他の家よりも風呂場を酷使していたのでしょう。話は、その修理のことです。



給湯器を修理しました。


家の給湯器のトラブルは突然にやってきました。家族が風呂を使っていると、お湯が出なくなっているのが分かったのです。風呂のお湯が出ないのは本当に困ります。 そこで、早速修理業者に来てもらうことにしました。この業者は、千葉県市原市葉木でも評判の良い業者です。 さて、業者に来てもらいました。業者を呼ぶ前は、これくらいの修理ならば自分でも出来るかとも思っていましたが、業者の作業の様子を見て、自分で修理しなくて良かったと思いました。 さて、修理中に業者と話したのですが、家の給湯器はリンナイの給湯器ですが、修理を完了するならば、リンナイに部品を頼まなければならない、とのことでした。部品が届くまで時間はどれくらいかかるか聞いたら、次の日には届く、とのこと。それでもリンナイの給湯器はメンテナンス性に優れるとのことでした。私はその日は銭湯を利用する事にしました。

そして、次の日に修理が終わり、使い始めたのですが、給湯器のメンテナンスも行き届いたせいか、非常に調子よく動いています。お湯の途切れない風呂って、やっぱり良いですね。