細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器の修理よりも交換を選びました

築12年になる千葉県市原市五井東にある自宅で、先日ついにお湯が出なくなってしまいました。1年で一番寒い時期であり、私はゴム手袋をしながら食器洗いを行い、それでも水の冷たさにぶるぶるとふるえていました。



パロマからリンナイの給湯器に交換しました


追い炊き機能は使うことはできたのですが、シャワーも出ず、一番寒い時期にお湯が使えないのは本当に困りました。そこで私は千葉県市原市五井東にある給湯器の修理会社に連絡をしてみました。見てもらったところ修理には5万円以上かかるだろうということでした。また今回5万円以上かけて修理したとしても、もう12年もたっているので、また違う部分が壊れてしまう可能性もあると言われました。 その日の夜、主人と相談をして、給湯器を交換しようと決めました。事前にパンフレットをもらっていたので、いろいろと見比べ、今まではパロマの製品を使っていましたが、リンナイの製品に交換することを決めました。リモコンの部分もカラフルなものがあり、一目見て私はそれが気に入ってしまったのです。主人が機能などを調べ、了承してもらえました。

交換は無事に終了し、再びお湯がきちんと出るようになりました。冷たい思いをしていたので本当に良かったです。今回、突発的なお金がかかったので、これからは万が一に備えてしっかりとお金を貯めておこうと思います。