細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器の修理をお願いしました (6)

千葉県市原市八幡海岸通で給湯器の交換をお願いした時に、リンナイとノーリツのもので迷いました。メーカーによってそれぞれ異なる特徴があるという説明を業者から受けたので、それぞれ事前にネットで調べてからノーリツのものを選びました。その決め手を紹介します。



給湯器の特徴で選ぶことが大切


給湯器の特徴はメーカーによってそれぞれ異なります。色々なメーカーのものがありますが、機能についてはそんなに大きな差はありません。ですから、機能を重視するというよりも、熱効率など、少ない電力でお湯をしっかり沸かせるかどうかを重視していました。このことを千葉県市原市八幡海岸通の業者に相談すると、熱効率が高いのはノーリツのものだと言っていたので、これを選びました。リンナイも検討の候補に入ったのですが、リンナイのものは機能を非常に充実させているという印象があり、我が家には不要と思われる機能もあったので、シンプルに熱効率の高いメーカーのものを選択しました。それぞれの家庭の状況によって、選ぶべきものは異なると思いますので、業者の方にしっかりと自分の希望を伝えることが大切だと思います。

無駄な機能のない効率的な熱効率のものを選ぶことで、我が家では効率的にお湯を温めることができていると感じています。電気料金も比較的抑えられていると思います。業者の方に相談することで、希望にあったものを紹介してもらえますので、まずは相談してみることが大切です。