細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器の修理をしたことがあります。

多かれ少なかれ家具や家電など消耗品は壊れたりすることは日常的に起こり得ることなのですが、その中でも特に困るのが日常生活に密着したものです。たとえば給湯器が故障したときは、交換もしくは修理になり、どちらを選択する べきなのか、悩みどころです。



千葉県千葉市中央区本町でノーリツの給湯器の修理をします。


千葉県千葉市中央区本町で一人暮らしをしているときだったのですが、当時珍しく大雪が降り、相当冷え込んだ冬場にお風呂に入っていて、追い炊きをしようとしたところできないことに気付きました。結局お湯は出るのに追い炊きはできないという状態で、凍結で故障したのかと軽く思っていました。そこでノーリツの給湯器であることと型番を調べて近くのガス会社に連絡をしました。見てもらったところ、まだ数年しか使われていない給湯器なので交換するのはもったいないから修理をしたほうがいいといわれました。ただ気になるのは修理費用で、無料見積もりを出してもらいました。すると予想もしなかった高額な料金で、いったん保留にしてもらいネットで調べました。そこで無料見積もりをしてくれる業者を探したところ、思っていた以上に格安で修理をしてもらうことができるようになりとても助かりました。

急な給湯器トラブルで修理か交換か迷うものなのですが、まずは自分で安易に選択してしまうのではなく、無料見積もりを出してもらってから決めるとよいです。ネットでも無料見積もりをしてくれ丁寧な施工をしてくれアフターケアもばっちりなところは見つかります。