細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器の修理をしてもらいました (4)

我が家の給湯器が、ついに故障してしまいました。数ヶ月前から、いつもならお湯が出来ているはずなのに、ほとんどそのままの水しか出なくなる状態が発生し、だんだんその頻度が多くなり、最後は操作が出来なくなってしまいました。



買い替えか迷って最後は修理を選択しました


当初は、この機会に、思い切って新しい給湯器に買い替える事も検討し、出かけたついでに千葉県市川市東浜内のホームセンターや家電量販店を見て回りました。 しかし、私や子供達は良いのですが、おじいちゃん、おばあちゃんが、これまでの操作方法と大きく変わってしまう事を懸念し、あまりにも形式の違う機種は困ると言い出したのです。 最近の機種は、コンピュータが積まれていて便利になっていますが、お年寄りには難しく、昔ながらの慣れた操作が安心だと言う事でした。 そこで、これまで使っていたリンナイの給湯器を修理して、そのまま使う方向で検討を始めました。いろいろと調べたところ、やっと都市ガスサービスという業者さんを見つけました。 千葉県市川市東浜内に出張対応しており、リンナイの給湯器を取り扱っている事もあり、早速問い合わせたところ、修理可能と言う事で、来てもらう事にしました。 すると、幸い簡単なパーツの交換で修理が完了し、これまでの給湯器をそのまま使えるようになりました。

一時は買い替えも検討しましたが、幸い簡単な修理で復旧する事が出来、購入するのと比べて安い費用で済んだので助かりました。何より、おじいちゃん、おばあちゃんが、これまで使い慣れたリンナイの給湯器を使い続けられる事に喜んでおり、スタッフの方には感謝しています。