細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器の修理をして思ったこと

千葉県市原市安須に引っ越しをしてきて12年が経過します。私の自宅は一戸建て住宅です。12年経過すると、給湯器がおかしくなってしまいます。給湯器がおかしくなると、お風呂に入る時は非常に不便です。ですがどのぐらい修理屋交換にお金がかかるのかわかりませんでした。



修理をしてみてわかったこと


私たち夫婦は、休みの日に給湯器の業者を探しました。インターネットで探してみましたが、一体どの業者が良いのかがよくわかりません。そこで、比較サイトと言うところを利用してみました。そこを利用すると、どの業者が一番安くなるのかがよくわかるのです。千葉県市原市安須にあるノーリツの給湯器を扱っているところを探してみましたが、意外にもノーリツの給湯器を扱っているところは家の近くにあったのです。 早速そこに電話をして、自宅に来てもらいました。最近の業者さんは、時間にかかわらず電話をしてくれると1時間以内に来てくれることが多いです。私が、お願いした業者さんも40分程度で駆けつけて来てくれました。 見てもらうと、電気系統が故障しているだけなので、交換はせず修理をすることになりました。

費用についてはどれくらいかわかりませんでしたが、修理をして見ると、1万円程度で済んだのでよかったです。次回故障したときには、修理をせずに交換をしたほうが、結果的に費用が安くなるでしょう。