細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器の修理をやめて新品へ交換

使用してから15年ほど経過した給湯器が、燃焼不良を起こして停止しそのまま動かなくなりました。修理も考えましたが古い機種であるため新品に交換することに決め、千葉県八千代市下高野で一番の実績があるというガス機器業者に連絡をしました。



どのメーカーを選ぶのがよいか


業者さんが訪れたのは連絡したその日の午後でした。素早い対応でありがたかったです。千葉県八千代市下高野北部であれば最短で1時間程度で駆けつけてくれるそうです。交換については自分から申し出ました。業者さんも同じ意見で、交換を勧めてもらいましたので、早速機種の選定に入りました。2つのメーカーのどちらかを選ぶことになりましたが、給湯器はどこのメーカーでもさほど変わりはないと考えていましたので、業者さんからのお話がとても参考になりました。ノーリツは燃焼効率がよく作りが頑丈であること、リンナイは快適機能が充実していることというメリットがありました。交換前のメーカーがノーリツだったこともあったので、業者としては同じメーカーへの交換がやりやすいということもあったので、今回はノーリツを選択。リンナイも魅力的な機能がありましたが見送りました。

たいへん親切丁寧にガス給湯器のことについて教えてくれたり、作業がとても素早く確実であったりと、信頼できる業者さんでした。やはり千葉県八千代市下高野で大きな実績のある会社は違うなと思った次第です。業者選びはとても大切であることを実感しました。