細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器の修理を依頼して交換を受けた経験

千葉県千葉市中央区新宿で一人暮らしをしていた時、突然給湯器が動かなくなり、初めての状況で焦ることがありました。最初はパニックでしたが、千葉県千葉市中央区新宿の業者さんに助けを求め、ノーリツの給湯器に交換してもらい、その上色々と知ることが出来ました。



ノーリツの給湯器に交換するまでの経緯


一人暮らしを始めた当初は、使っている給湯器のメーカーも分からず、毎日当たり前のように使っていました。 複数のメーカーが存在することを知ったのは、変な音を立てて機械が止まり、お湯が出なくなったことが切っ掛けです。 最初は一時的なもの、そう考えていましたが、何度蛇口を捻ってもお湯が出ず、これは本格的に壊れたと思いました。一人暮らしどころか、千葉県千葉市中央区新宿で生活を始めたのも初めてだったので、誰に相談して良いか分からず困りました。家のことは大家さんだと思い浮かび、新生活早々相談するのは引け目を感じましたが、勇気を振り絞って相談すると、近くの業者さんが紹介されました。業者さんによると、初歩的な原因の可能性もあるので、言った通りに操作して下さい、そう電話で指示されました。 元栓の開け閉め、ガスメーターの復帰等、指示通りに操作しましたが、どれも解決には至らなかったのが結果です。 その後、業者さんに家まで来てもらい、故障の確認を受けて、ノーリツの給湯器に交換してもらいました。

修理を受けてからは問題なく、安心して使うことが出来ています。この経験によって、意外と初歩的なミスでお湯が出ないケースは多く、ガスメーターでも一時的にガスが止まる、ということが良く分かりました。修理後に、何気なく業者さんの名前を検索したところ、千葉県千葉市中央区新宿で有名であることが分かり、より一層嬉しくなりました。