細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器の修理を依頼しました (6)

給湯器が突然壊れたら、そのときあなたはどうしますか。一番いいのは自分で不具合の原因が分かったらどうってことはないのですが、そうでないとき、困りますよね。そのときの体験を私が説明します。



給湯器が壊れたときに取った方法


これは去年、仕事の都合で千葉県市原市東国吉に単身移住していた時の話です。その当時使っていたのは引越し前から長きに渡って使い続けていたリンナイの給湯器だったのですが、それがある日を境に壊れてしまったのです。もうそろそろ使い続けて10年になりますから、よくここまで持ちこたえたものだと思います。壊れたままだとお風呂には入れませんから、電話をしたのです。リンナイの給湯器は10年保証の対象になっていたので、私は迷わず修理することに決めました。ずっと使い続けてきた給湯器だったので、新しい給湯器を買い替える方法もあったのですが、それは断りました。修理してちょうど一年過ぎましたが、これといった不具合もなく以前と変わらずに使用できています。これからもずっと使い続けていこうと思います。

リンナイの給湯器を修理するときには、まず千葉県市原市東国吉なら千葉県市原市東国吉の最寄りの修理サービス業者を探すことが大切です。なにか不具合があった場合、おかしいなとおもっても慌てずに冷静に対処しましょう。