細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器の修理を依頼しました (8)

給湯器の調子が悪くなり、ぬるいお湯しか作れなかったり、お湯が作れたとしても以前よりも明らかに長い時間がかかるようになってしまいました。このままでは非常に不便なので、修理を依頼することにしました。



たらい回しの末、やっと業者さんを見つける


千葉県千葉市若葉区更科町内で何件かの業者さんに連絡しましたが、リンナイの給湯器の中でも、古い機種なので、修理可能か分からない、部品が無いので修理不可能等と断られ、これはついに買い替えをしなければならないかと、諦めかけた頃、都市ガスサービスで修理が可能という回答を頂きました。リンナイの給湯器を取り扱っているそうで、機種の型番を言うと、すぐに分かってくれたようでした。 しかも、千葉県千葉市若葉区更科町内であれば、その日の内に来てくれるということで、この数日間、お湯をどのようにして用意するか悩む事もしなくて済むと、ホッと胸を撫で下ろしました。実際にサービスマンの方が来られて見て貰うと、やはりお湯を沸かす部品の経年劣化で、取り替える事になりました。作業は2時間もかからない程度で済み、動作テストもして頂いて、無事、以前のようにお湯が使えるようになりました。

やっぱり給湯器がある生活は便利で、動かないと、とても不便で、不安に思ってしまいます。幸い、今回はその日の内に解決できて、サービスマンの方には家族一同、感謝しています。