細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器の修理を依頼しました (9)

給湯器の不具合は前触れもなくおきることがおおく、お風呂に入っている最中に急にお湯が出なくなるなど緊急性の高いものもあります。まず不具合が起きると修理か交換になるのですが、どの業者に依頼をするかまた修理か交換にするかも我が家ではかなり選択に迷いました。



千葉県千葉市若葉区桜木でノーリツの給湯器の修理をしました


千葉県千葉市若葉区桜木に住む両親はアパート経営をしていました。とても小さいアパートで築年数も30年以上たってるのですが、定期的にメンテナンスをしていたのでこれまで何か困ったことはありませんでした。ですが、急に住んでいる学生から電話が入り、シャワーのお湯が出なくなり至急対処してほしいとのことでした。ちょうど父が出張中で母が対応することになったのですが、母はほとんどアパート経営に携わっていなかったので全く分からず、途方にくれていました。とにかく近くの業者にきてもらい、確認してもらったところ、ノーリツの給湯器修理でなおすことができるといわれ、見積もりを出してもらいました。修理なので交換よりはるかに安いと思っていたところ、思いもかけずかなりの額で焦り、インターネットで違う業者を探し、再度見積もりをしてもらったところ、とても格安ですぐに修理をしてもらえるといわれたので依頼をしました。

急なトラブルで焦りすぐに、近くの業者に連絡をして依頼をしてしまいがちですが、まずは無料見積もりをしてもらい、そのあとでネットなどでほかの業者を探してみると案外、料金面でも工事内容でも納得がいくところを見つけられると感じました。