細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器の修理を真夜中に依頼しました

午前2時ごろだったと記憶していますが、自宅の給湯器が全く機能しなくなり温水が出てこなくなりました。突然の事態ではありましたが情報収集に努めて、とりあえず夜間対応をしている業者に連絡をとってみました。



スムーズに交換作業が終わりました


まず自宅で利用していたノーリツの給湯器の型番を調べて、正確な番号を確認した上でこのノーリツの給湯器の交換を千葉県千葉市若葉区旦谷町ですぐさま行えるのかと業者側に電話で聞いてみました。答えとしては取り寄せを行わずとも在庫があるので今から朝までには交換ができると言われたので、そのまま千葉県千葉市若葉区旦谷町にある自宅まで出張交換作業に来てもらうようにお願いしました。 真夜中だったので作業時にあまり大きな音を立ててもらっては困りましたし、作業時間が長引きすぎると出社に影響が出るので多少の不安感がありましたが、交換作業自体は非常にスムーズに進み大きなトラブルもないまま終了しました。 故障したノーリツの給湯器はリサイクル費用を負担する形で処分してもらいましたが、全く同じ型番の給湯器を取り付けてもらったので操作に手間取ることもなく現在は快適です。

千葉県千葉市若葉区旦谷町のような首都圏地域であれば、深夜や早朝であっても給湯器の修理交換に応じてくれる業者はかなりの数があるようです。時間を気にせず自宅まで来てもらえるといった辺りが便利だと強く感じました。