細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器の修理体験をしました

真冬の寒い時期に温かいお風呂は心も体もほぐれます。ですが、この給湯器が壊れ、お湯は出ますが追い炊きができないという大惨事に合い、修理をしたという私の体験をご紹介します。



寒い時期の故障は大変でした


私はリンナイの給湯器を利用しているのですが、寒い冬の時期にこの給湯器が壊れるという事件に合いました。お湯は出ますが追い炊きができなくなり、お湯がどんどん冷めていってしまいます。仕方なくその都度熱湯で暖かくしていましたが、ガス代も水道代もかかるので、困った私は千葉県千葉市若葉区若松台にあるリンナイの給湯器を修理してくれる業者さんへ連絡をし、さっそく給湯器を直してもらう手続きをしました。なぜ千葉県千葉市若葉区若松台かというと、住んでいる地域が千葉県千葉市若葉区若松台だからです。次の日すぐに自宅まで駆けつけてくれ、給湯器の故障の原因を調べてもらいました。すぐに故障した場所が直り、さっそくお湯を張って追い炊きできるか確認をしました。すぐに追い炊きが確認でき、その日の夜から安心して温かいお風呂へ入ることができました。

夏と違い冬は気温が低いのでお湯の温度もどんどん下がるので、熱湯を足してお湯の温度を上げるのでとても大変でした。すぐ業者さんへ連絡し、迅速に直してもらったのでガス代も水道代もさほど気にならないので安心しました。