細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器の修理依頼と交換

千葉県市原市市場の一戸建てに住んでいた時、古くなった給湯器の追い焚きができなくなって、修理を依頼したことがあります。古い給湯器は修理した方がよいか、交換した方がよいか、迷ってしまいます



給湯器交換時期の見極め方


千葉県市原市市場の一戸建てで使っていた給湯器はノーリツの給湯器ではありませんでした。給湯器が壊れて、追い炊きができなくなったときは修理が可能だと思いました。しかし、使い始めてから7年以上経過し、追い焚きが直っても他の部分が壊れる恐れがあることを、修理に来た方から覗いました。今後の修理代のことを考えると不経済なので、思い切って交換することにしました。今度給湯器を交換するときは、ノーリツの給湯器と決めていました。ガス器具の展示会を見に行った時、性能が優れたノーリツの給湯器をはじめて知り、とても気に入りました。さっそく修理に来てくれた人に交換を依頼すると、翌日には設置できるとのことで、設置されるのがとても楽しみでした。翌日に約束どおり新しい給湯器が設置され、さっそくその晩、お風呂を焚きました。

新しい給湯器は予想以上の快適さでした。設定温度がちょうど良く、快適な入浴を楽しむことができました。風呂が沸いたことを知らせるコール音も心地よい響きで、交換して良かったと思いました。