細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器の修理依頼と交換時期

千葉県千葉市中央区都町で一戸建てに居住していたときのことです。それまで使っていたノーリツの給湯器に突然エラーメッセージが出て、給湯が出来なくなりました。依頼した業者の方はから買い替えを勧められ、どのメーカーの製品と交換しようか迷ってしまいました。



製品選びで気にかけたこと


千葉県千葉市中央区都町の一戸建てでは、給湯器は7~8年は交換せずに使い続けることができました。しかし、その期間を超えて使い続けていると、不思議とエラーメッセージが出て、致命的な故障につながります。それ以上使い続けて修理代がかさむのも不経済なので、買い換えることにしました。今まで製品はノーリツのものだったので、同じメーカーには愛着がありました。しかし、業者の方の勧めもあり、リンナイの製品に買い換えてみました。リンナイの製品の良さは、性能の良さと価格の安さです。リンナイの製品はノーリツのものと比べても遜色はなく、ストレスを感じずに使い続けることができました。操作ボタンは押しやすく、ディスプレーの表示も見やすいものです。浴室のための追い焚きもスムーズで、燃費もよいのでびっくりしました。

千葉県千葉市中央区都町で給湯器が壊れたら、何年使ってきたかを考慮し早めの交換が勧められます。無理に使うと修理代がかさみ、かえって不経済となることもあります。メーカーは今までのものにとらわれず、新しいメーカーを試してみるのことも必要です。