細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器の修理業者にお願いをした体験

私は、千葉県千葉市稲毛区稲毛町に住んでいますが、最近給湯器の調子がおかしかったので、修理業者を呼びました。ですが最初は戸惑いました。どの修理業者がよいのか分からなかったからです。



千葉県千葉市稲毛区稲毛町の修理業者の選び方


ノーリツの給湯器は日本製の給湯器ですのでなかなか壊れることはありません。ですが、12年も利用していますので、壊れるのは当たり前かもしれません。結果的に交換をするか修理をするかで迷ったところですが、私は修理をすることに決めました。 確かに交換をした方が長い目で見るとお金がかからないでしょう。ですが恥ずかしながら私は今給湯器を新しく買うお金がなかったのです。交換をするとうちのサイズだと15万円、修理すると3万円ということでした。また、ノーリツの給湯器ということでそう簡単には壊れないだろうという出来たのです。たまたま1カ所こわれましたが、使ってすぐに壊れることはないだろうと予想ができるのです。そのような理由から修理をすることにしたのです。業者選びは口コミや評判で決めました。

私の自宅の給湯器はいま14年が経過していますが、壊れる様子はありません。前回のようにお金がなくて交換できないということがないように、給湯器のお金はためてあります。