細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器の修理業者を知っておきたい

千葉県市川市奉免町の中心部にある私の家は、立派な給湯器が付いていましたが、その給湯器も時間の経過とともに劣化してきました。住宅を購入して13年が経過したころに、お湯の温度が安定しなくなったのです。



ノーリツとリンナイのどちらがいいか


千葉県市川市奉免町にある自宅の近くには給湯器の修理業者がいくつかあります。勿論ふだんから修理業者について調べているわけではありません。調べてみた結果それだけたくさんの業者があったのです。業者は主にノーリツとリンナイのどちらも修理をしてくれます。どちらも有名なメーカーだからです。わが家のはリンナイを利用していました。 修理するだけに気になったのはその費用です。全く知らない業者にお願いをして、費用が高くなってしまっては困るので、できるだけ下調べをして業者を選びました。私が選んだ業者は交通費プラス修理費用が定額のところです。このように明確になっていれば、どのくらいの費用がかかるかおおよその目安はつくはずです。結果的に修理したときの金額は3万円強でした。おかげでその日からおふろに入ることができました。

修理業者選びですが、やはりよく調べておいて正解でした。友人に聞いてみると、工事がいい加減な業者を選んでしまい、修理してすぐにまた壊れたということでした。やはり下調べは重要でしょう。