細いストライプ

お知らせ・お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器の修理経験から判断

千葉県千葉市若葉区若松台で家を建てることになり、都市ガスでの給湯器の設置を検討することになりました。候補になったのはノーリツとリンナイの製品で、どちらにするか情報収集しながら検討しました。



何度も修理を経験した


現在は千葉県千葉市若葉区若松台の借家に住んでいて、給湯器はノーリツの製品でした。お風呂と台所、洗面台すべてのお湯がこれ一台で済んでいました。ですが年に二回ほど冬場になるとエラーが出てお湯が出なくなることがありました。その都度業者を呼んで修理を依頼していましたが、夜間に急にお湯が出なくなるとお風呂に入れなくなったりと不都合がありました。原因は温度センサーの不具合がほとんどでいつもすぐ直るのですが、定期的に故障を繰り返すことと、いつも夜間に壊れることが多かったことに少し不満を感じていました。 借家だったこともあり修理費は大家さんに請求でしたが、交換を検討してくれることも無かったのでそこに住んでいた4年間で何度も修理を経験しました。他には特に問題はなかったので、使い勝手はよかったと感じていました。

そういった経験もあり、自分の家を建てる時にはリンナイのものにしました。機能的にも細かいものがこちらの方が多かったように思います。まだ1年しか新しい家に住んでいないので比較はできませんが、故障も無く便利に使うことができています。