細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器の性能を比べて修理

給湯器がお湯が出ればよいと思っていたころが私にもありましたが、実際に給湯器を所有している立場になるとそれだけでは無駄なお金がかかってしまうということがわかってきました。



給湯器にもいろいろある


様々なメーカーが競合していることからもわかるように、給湯器もお湯が出るだけで機能が特に変わらないというわけではないということは想像がつくと思います。実際にはお湯を作り出すために必要とするガスの料金の大小であったり、メーカーさんの補償の範囲だったり、様々な要素と実際に使う側のニーズを総合的に判断することで、それぞれの家にぴったりの給湯器が見つかるというわけです。我が家の場合は、千葉県千葉市若葉区中田町の一軒家で給湯器を所有していたのですが、突然お湯が出なくなってしまって壊れてしまったのでいろいろなメーカーさんの給湯器を比較しました。最終的には、今まで使っていたリンナイの給湯器がベストなのではないかという結論に至ったので、新しい給湯器に買い替えるのではなく、修理を行いました。

給湯器が故障してしまったのですが、新しいものに買い替えることはせず、千葉県千葉市若葉区中田町で長年使ってきたリンナイの給湯器を修理してもう一度故障するまでの間使い続けることにしました。