細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器の故障で、修理ではなく交換を依頼

髪の毛を洗おうと、お湯を出すも、いつまで経っても水の状態でした。これは、給湯器が故障したのではないかと思ったのですが、自分では判断することができなかったため、千葉県千葉市美浜区浜田の業者にリンナイの給湯器修理を依頼しました。



交換をすることにしました


給湯器の耐久年数は、10年程度と言われているようです。私が住んでいるところに設置してあるリンナイの給湯器は、設置してから12年、耐久年数は超えているものでした。そこで、修理をするのか、買い替えをするのかを業者に相談しながら決めることにしました。 千葉にある業者に相談をしてみると、修理をすることも出来るけれど、耐久性を考えると買い替えをしたほうが良いのではないかとの提案でした。修理をする場合と、買い替えをする場合とでは費用に違いがあるのかを確認した所、思ったほど違いがなかったことや、既に給湯器の耐久年数を超えていることから、買い替えをすることにしました。工事には少し時間が掛かりましたが、快適な生活を取り戻すことが出来て良かったです。様々な提案をしてくれ、相談にも応じてくれたので助かりました。

千葉県千葉市美浜区浜田で給湯器が故障してしまったので、修理を業者に依頼しました。結果的には修理ではなく、買い替えでの交換となりましたが、これからも使うものですので、これからのことを考えると良い判断だと思っています。