細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器の故障で新品への交換を行いました

毎日何気なく使用していた風呂給湯機能が、突然故障してしまい動作不能となってしまいました。幸いに別の場所でお湯は使える状態でしたが、設置から10年以上を経過した製品なので、このことをきっかけに交換を決めました。



使い慣れたノーリツの給湯器に決定


故障の説明をして交換を勧めてくれたのは地元の千葉県千葉市若葉区加曽利町の業者さんでした。以前からも何回かお世話になっており、とても信頼できますのでアドバイスをもらうこととしました。メーカーによって大きな価格差や機能の違いは少ないけれども、これまで使用していたメーカーとしたほうが使い勝手の面でも心配がないということ、在庫品で多少の値引きができることなどの理由でノーリツの給湯器としました。もちろんオート給湯機能を備えたモデルです。10年前の給湯器と比較すると操作リモコンが見やすくなり、高級感が増しました。動作音も静かになったようで、使用感は快適です。完全に故障する前に交換できましたので、また安心して使えるということにとても満足しています。設置工事を行ってくれた千葉県千葉市若葉区加曽利町の業者さんも、対応が素早く丁寧でしたので良かったです。

いざ故障してしまうととても困るのが給湯器です。我が家の場合は風呂の湯はり機能だけでしたが、完全にお湯の使用ができなくなると生活に支障も出ますので、早めの交換が良いと感じました。