細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器の故障をスムーズな対応で交換

お風呂への給湯できなくなってしまいました。10年前の新築と同時に使用し始めた給湯器で、まだ大丈夫だと思っていたのですがさすがに10年を超えると不具合が出ることも珍しくないようです。



追い焚き機能は使用できるが給湯が故障


給湯器の故障と言ってもいろいろなケースがあるというのは、連絡して対応をしてもらった千葉県四街道市つくし座の業者さんのお話でした。今回の自宅のように給湯機能だけが故障するということも比較的多いトラブルのようです。今回修理をしてもまた近いうちに別の場所に不具合が発生する可能性も高いとのことで、アドバイスに従い新品の機器へ交換することにしました。その後工事が行われてパロマ製のものからリンナイ製のものになりました。交換を終えて使用を開始してみた感想ですが、きわめて快適そのものです。以前のパロマ製のものはやはり10年前の製品のためか、やや給湯時に音が大きかったのですが、新しいリンナイ製のものは動作音が小さくなっていました。付属の操作パネルも使いやすくデザインも現代的で格好良いです。

給湯器の故障によって困っていたのですが、千葉県四街道市つくし座の業者さんは素早い対応で大変ありがたかったです。10年の修理サービスなど、アフターに関しても万全で信頼のできる業者に巡り会えて良かったと感じています。