細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器の欠陥が見つかり交換

購入してまだ2年しか経っていないパロマ製の給湯器で38度の温度設定をしているにも関わらず最高温度でお湯が出てくるトラブルがあり、妻がヤケドを負ってしまいました。



迅速にメーカーに問い合わせて大事を免れた


給湯器を購入した千葉県市原市宮原にある都市ガスサービスに連絡をして、その日のうちに機器の調子を見に来てくれました。温度調整の基盤に不具合があるのかもしれないとわかりパロマに直接問い合わせをしてくれた結果、数日後には私が購入したシリーズ全てに欠陥がある事を突き止めリコールをされる事態になり、都市ガスサービスの方がお詫びとして無料でノーリツ製品の給湯器と妻の医療費まで負担をしてくれました。問題があったのはメーカー側だと申し出を断りましたが、販売した責任があると言われとても誠意ある応対に感動しました。もし私のところで温度設定不具合の報告をしていなければもっと重大な問題が発生していたかもしれないとわかり怖くなりました。都市ガスサービスの方の物を見る目もしっかりしていたので大事を免れたと言えます。

千葉県市原市宮原に引っ越してきてからガス機器の事は全て都市ガスサービスにお任せしており、アフターサービスの良さは素晴しいです。今回、無料でノーリツ製品にも交換してくださり感謝しています。