細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器の追い焚き機能が故障して新品に交換

我が家の場合は家族の帰宅時間がまちまちなので、給湯器の追い焚き機能が大活躍しています。しかし去年の秋に追い焚き機能が故障して、リモコンのボタンを押しても反応しなくなってしまい大変困惑しました。千葉県市川市下新宿の自宅近くのエリアで業者を探し、もっとも良さそうな業者を選んで交換作業をしてもらいました。



毎日使う機器は10年程度の寿命が目安


自宅で使用していた給湯器は、ノーリツの給湯器です。専門メーカーで燃焼効率がよく作りが頑丈だということで新築時に採用を決定しました。今回の故障までは特に不具合もなく快調でしたが、さすがに使用年数が10年を大きく超えていたので製品寿命が来たということらしいです。今回交換を依頼した千葉県市川市下新宿の業者さんの話によると、故障の発生率は10年を超えると多くなるということで、最近は壊れてから交換するよりも、10年をめどに交換する人も少なくないとのことです。確かに動かなくなってから焦って調べるところからスタートするよりも、あらかじめ交換を想定しておくほうが良さそうだと感じました。今回はノーリツの給湯器から同じノーリツの給湯器への交換でしたので、工事もスムーズに済み、かかった費用もリーズナブルでした。

今回は機器の寿命で故障してからの交換でしたが、長く使用していると必ずいつかは寿命が来るものということで、計画的に交換スケジュールを立てることが良いと思いました。千葉県市川市下新宿のガス機器業者さんは長期修理保証もついているので、アフターサービスの観点からも良いと感じます。とても助かりました。