細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器は修理が簡単な方が良い

給湯器は、毎日の生活に欠かせないものですから、故障しては困ります。けれども、絶対に壊れないものというものは、この世に存在しません。それであれば、比較的簡単に直せるものを選ぶことが良いと考えました。



給湯器の二大メーカーでどちらか悩みました


千葉県市川市南八幡で一戸建てのマイホームを建築する際に、バスルームやキッチンなどで毎日何度も使う給湯器を、ノーリツにしようか、リンナイにしようかと迷いました。ノーリツとリンナイは、二大メーカーとして知られていますので、どちらを選んでも遜色はありませんでした。けれど、価格も同じくらいで、それぞれのメーカーの特徴も、特に極端に変わっているというわけではありません。そのため、どちらを選んだら良いのか、悩んでしまったというわけです。さて、二大メーカーをインターネットの口コミなどで調べていたら、リンナイは壊れにくいが、ノーリツは修理が簡単であるとの記述がありました。確かに、壊れにくい方が良いのですが、ものである限りは壊れないという保証はないため、結局修理が簡単な方を選んだというわけです。

千葉県市川市南八幡は広いので、温暖な地域も、寒さの厳しい地域もあります。どちらの場所であっても、お湯は欠かせませんから、修理の簡単な方のメーカーを選んで、使うことが良いと考えました。