細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器は修理すべきか

古くなって故障したものは、修理すべきか新しいものを購入すべきか迷うことがあると思います。新しいもののほうが性能が良かったりすることもありますが、古いものに愛着がある場合もあります。



交換よりも修理を選ぶ


結論から言うと今回は、給湯器が壊れてしまったのですが新しい機種を購入するのではなく、今まで使っていたリンナイの給湯器を修理していただいて使い続けることにしました。千葉県船橋市飯山満町で暮らすようになってからずっと愛用していたために愛着があったからというのも一つの理由です。しかし、本当の理由は様々なメーカーさんの給湯器を比較して調べてみた結果、今まで使用していた給湯器の良さに気が付いたからです。業者さんに依頼してみると、新しい給湯器を購入した場合は設置する際の費用と合わせてかなりの出費になってしまいます。その出費に見合った性能の良さが最新の給湯器にはあると思えなかったので、それなら今まで使っていたリンナイの給湯器を使い続けようという結論に至りました。とても満足しています。

様々なメーカーさんの給湯器を比較検討して費用を算出してみた結果、今まで千葉県船橋市飯山満町で暮らし始めてから使い続けていたリンナイの給湯器を修理して引き続き使うことにしました。