細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器は修理するよりも交換が良い

ガス給湯器から異音がすることが気になり、使用を中止して点検を依頼しました。依頼したのは千葉県千葉市花見川区朝日ケ丘のガス機器業者で、利用者の評価が高かったところとしました。修理で済ませることができれば良いと考えていましたが、最新機器の良さに心が動いて交換することとなりました。



国内2大メーカーの比較の結果は


自分が依頼した千葉県千葉市花見川区朝日ケ丘のガス業者が扱っていたのは、国内2大ガス機器メーカーの製品でした。どちらも有名なメーカーで聞き馴染みもありましたが、どちらがより性能的に優れているかという情報は知りませんでした。給湯器であれば大差はないとも思っていたのですが、ガス業者の方からメーカーごとの傾向を教えてもらいました。ノーリツは作りが頑丈にできていることや効率の良さがメリット、リンナイは湯はりやお風呂機能が充実していることがメリットとのことでした。故障がより少ないのはリンナイでメンテナンスのしやすさはノーリツとも言われ、どちらも一長一短でしたが、お風呂機能の充実が魅力である方ということでリンナイの製品に決定しました。今まで使用していた機器も同じメーカーだったので、工事もやりやすいということも理由です。

交換の依頼から工事の完了まですぐに進めてくれましたので助かりました。千葉県千葉市花見川区朝日ケ丘の北東部であればすぐに駆けつけてくれることや、修理保証期間がとても長いことも良いポイントだと感じています。