細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器は修理よりも交換するほうが良い

給湯器の調子が今一つとなり、たびたび運転がストップするなどの現象が発生していました。最初は修理を依頼しようと思い千葉県千葉市若葉区小倉台の業者に連絡しましたが、的確なアドバイスをいただいて交換するほうが良いと考えが変わりました。



不調の原因は経年劣化にあった


住宅の新築から10年以上も経過していたので、とうぜん給湯器もかなり酷使している状況でした。ノーリツの給湯器であったので、性能面ではまったく問題がなかったのですが、やはり有名メーカーの製品でも10年を超えると不具合の発生は珍しくないとのことでした。連絡をしてすぐに駆けつけてくれた千葉県千葉市若葉区小倉台の業者さんから、修理よりも交換を進められましたので、実際に型番を見てもらうとおおよその費用までその時に教えてもらうことができました。かなりの費用がかかるとも思っていたのですが、意外なほどリーズナブルな見積価格だったので、これならば交換もありだと判断したのでお願いをすることとしました。工事に関しては翌日にすぐに実施され、すぐにお湯が使える状態に復旧することができたので大変ありがたく感謝です。

ノーリツの給湯器から同じノーリツの給湯器への交換ということで、工事もやりやすいということでした。とても迅速な対応で費用も安く、信頼のできる業者で出会ったと実感しています。これでまたしばらく安心して給湯器を使用できるので、嬉しく思っております。