細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器は修理よりも交換の方が安心

ある程度長く住んでいることで、自宅の建物で不具合が出てくることもあります。その一例として、給湯システムのことを挙げることができます。毎日の生活にお湯が出るということはとても重要だからです。



お湯が出なくなって給湯器の交換をした


以前、お風呂のお湯が出なくなったことに気づき、自分でもできるだけのことをしてみました。いろいろな操作をしてみたのですが、あまり状況は改善しませんでした。そこで給湯システムの修理をしてくれるところを探してみることにしました。自宅のある浦安市では東京に近いのですが、千葉県市原市荻作内の業者でいいところがあるということを聞きつけ、そこに依頼をすることにしたのです。 朝電話をすると、お昼ごろには来てもらうことができて、様子を見てもらうと修理よりも交換の方がいいということを言われました。そしてパロマとノーリツで見積を出してもらい、ノーリツにすることにしたのです。 交換の依頼をすると、すぐに作業に入ってもらうことができて、夕方には給湯も復旧しました。迅速に対応してもらえたことに感謝しています。

私の地元の千葉県市原市荻作では給湯器の修理や交換をしてくれる有名な業者があって、パロマやノーリツ、リンナイなどのメーカーの商品も扱っています。ですから、いざというときには頼りになるのです。