細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器は修理より思い切って新品への交換を

古くなったノーリツの給湯器を使用していましたが、エラーが多発するようになり修理を考えました。しかし、点検に来ていただいた千葉県千葉市緑区おゆみ野中央のガス業者さんに交換を勧められましたので、思い切って新品の導入を決めました。



意外なほどリーズナブルに新品へ


設置後に一度修理をしたことがあるのですが、そのときは流量計の電子基板の故障で修理費が約3万円ほどかかりました。今回も同じくらいの修理費を見込んでいたのですが、既に古い機種でまた別の場所が故障する可能性もあり、長く安心して使用するためには交換したほうが良いとのアドバイスが決め手となりました。相談させていただいた千葉県千葉市緑区おゆみ野中央の業者さんの話では、10年を超えた機器を使っている人は新品への交換を希望する人が多いとのことでした。ノーリツの給湯器と他メーカーの給湯器を比較しましたが、できれば同じメーカーの方が工事がやりやすいとのことでしたので、新しく設置するのもノーリツの給湯器に決めました。機能的にも価格的にも納得できるモデルが合ったので良かったです。交換工事後は快適に使用できています。

今回の設備更新工事は総額で20万円程度で済みました。自分の予想よりもかなり安く、たいへん満足しています。設置工事もスピーディーで、安心して任せられました。さすが実績のある業者は違うなと感心しています。