細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器は修理より買い替えのほうが安いです

千葉県千葉市花見川区こてはし台に住んでしばらくたったあるときに今使っているリンナイの給湯器が故障してしまいました。幸いにもリンナイが近くにあったので担当の方に見てもらいどうすればよいか話しました。



リンナイの給湯器の良さ


千葉県千葉市花見川区こてはし台に移り住んでしばらくたった時にお風呂を沸かそうと給湯器のスイッチを入れると作動せず、お湯が出なくなりました。購入してからしばらくたっていたので故障かと思い、リンナイに相談してみるとやはり故障でした。そのため修理の依頼を担当の方に申し込もうとしましたが、それよりも最新式の給湯器に買い替えたほうが効率が良いと聞きました。言われた通りに変え変えてみるとその違いははっきりと分かりました。まずお湯が温まる時間が以前と比べて非常に短くなり、当然その分ガス代も安く済むようになりました。さらに驚いたのは自動でパイプを掃除してくれる機能も追加されていたことです。以前まで使っていた給湯器にはそのような制度はなく、これには驚かされました。よって掃除を行う必要もなくなりました。

給湯器はどれも同じだと以前は思っていましたが、旧式と最新式で全く性能が違うことに驚かされました。そしてリンナイという会社は給湯器においては素晴らしい会社だと改めて実感できました。