細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器を交換したときの体験。

千葉県浦安市当代島にある我が家の給湯器はすでに10年以上使っていました。10年使うと故障しやすくなるといますが、まだまだ現役で頑張ってくれているようでした。ですが、冬のある日お風呂のお湯の温度が異常に低かったのです。



意外と安かったノーリツの給湯器


千葉県浦安市当代島の家の近くにある業者さんに見てもらうことにしたのです。私はできれば交換をしたくありませんでした。単純に修理した方がお金がかからないからです。今年は、上の娘の大学受験が控えています。できるだけお金をかけたくないと思うのは、受験生を持つ親の共通した認識ではないでしょうか。ですが、業者の放った一言は無残でした。「交換が必要です」。私たち夫婦の期待とは逆の結果が出たんです。最終的に交換をすることになりましたが、救われたのは割引をしてくれたことです。本来18万円するところを14万円まで料金を下げてくれたのです。給湯器の比較をする過程で、ノーリツ以外のが安くかったのですが、ノーリツの給湯器を選ぶことで、1番安い給湯器よりも5,000円安くしてくれたのです。業者さんありがとうございました。

私の家の給湯器は、10年過ぎた頃で故障しました。しかたなく、修理をしようと思ったのですが、すでに寿命を迎えているらしく交換せざるを得ませんでした。ただ、業者の方が安く売ってくれたのが幸いです。