細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器を交換した経緯

千葉県浦安市入船に住んでいた頃の話です。私の家は家族も多く、また、子供達もスポーツに熱心で、よく汗まみれになって帰って来たものでした。シャワーなどの使用頻度は、他の家よりも多かったことと思います。



給湯器が故障、交換しました。


シャワーなどの使用頻度が高いということは、そのまま給湯器の使用頻度も高くなる訳です。 そんなある日、家の給湯器が故障しました。症状としては、風呂の追い炊きは出来るが、お湯が出ない、といった感じのものでした。お湯が出ないのは、シャワーも使えないということです。これは本当に困ります。 早速、業者に来てもらいました。この業者は千葉県浦安市入船でも有数のガスのサービス会社とのことで、以前からお世話になっていた会社でした。 ところで、修理の件ですが、これは交換が必要だと言われました。もともと設置されていたのがパーパス製だったと言うことでした。そして、交換するにあたっては、ノーリツにした方が良いことを勧められました。そんな訳で、私は、業者さんの勧めに従い、パーパス製からノーリツ製に交換しました。

そんな訳で、無事に交換ができた訳ですが、やはり新しい設備は調子が良くて、実に快適に過ごしています。私たちにとって、毎日の入浴が、今まで以上に楽しみになりました。