細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器を交換してみました

千葉県浦安市富岡に住んでいる私たちの家は、住み始めてすでに10人以上が経とうとしています。10年を経過したあたりで給湯器が壊れました。その期間、お風呂に入れなかったので、早めに交換をしようと決意したところです。



ノーリツとリンナイのどちらがいいか


給湯器にはいくつかの種類がありますが、大手メーカーを購入しようと思っていました。ノーリツかリンナイのどちらかにしようか迷っていましたが、業者さんに判断を任せることにしました。素人の私が見ても判断できないからです。業者さんを呼んでどちらがいいか聞いてみたところ、たまたまその業者さんはノーリツの給湯器を主に扱っていましたので、能率の給湯器にしました。給湯器を選ぶ場合は号数が大事になります。号数は、24号が一般的な家庭によく用いられるタイプです。私の家の給湯器を見ると24号でした。今まで使っていて特に不便はありませんでしたので、そのまま24号の給湯器にしたのです。 交換してからは、普通にお風呂に入れるようになりました。お風呂に入れることが、これほどありがたいとは思いもしませんでした。

千葉県浦安市富岡に住む私たちの家の給湯器が壊れました。ノーリツかリンナイのどちらかにするか迷いましたが、業者さんのお勧めがノーリツだったため、ノーリツの給湯器にしました。号数は24号です。