細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器を交換してもらいました。

冬に家事をしていたら、水道から急にお湯が出なくなってしまいました。初めは給湯器の故障とは思わず、電源を入れなおしてみたのですが、水しか出なかったので慌てて修理会社を探しました。



急な故障は大変です。


まさか給湯器が故障するなんて考えてもいなかったので、最初は慌ててしまいました。修理会社に電話をしてみると、とても丁寧に応対してくれたので安心しました。千葉県市原市番場に住んでいたので、即日で対応をしてくれるということなのでお願いすると、すぐに作業員の方が駆けつけてくれました。作業員の方は故障の原因まで詳しく教えてくれたのですが、老朽化が一番の原因ということでした。また壊れてしまう危険もあり、心配だったので交換することを決めました。我が家ではずっとノーリツの給湯器を使っていて、家族みんな使い方が慣れているので、新しいものも同じメーカーのものにしました。最新のノーリツの給湯器は機能性も高く、大きさもコンパクトなので、とても良かったです。今後は定期的に点検をしようと考えいます。

我が家の場合は千葉県市原市番場だったので、当日のうちに修理が終わりお湯が使えるようになりましたが、近くに修理会社がない所も多いはずです。故障する前にスピード対応をしてくれる業者を見つけておくと安心です。