細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器を交換してもらいました (4)

冬場にお湯が出なくなった時に手がかじかんで、洗い物が大変でした。普段何気なく使っている温かいお湯の有り難味を改めて感じます。給湯器が故障したときの対応を考えておくと良いです。



給湯器の修理をお願いしました。


千葉県千葉市若葉区五十土町に住んでいますが、今年の冬に洗い物をしていたらお湯が出なくなってしまいました。最初は故障とは思わずに給湯器の電源を入れなおしたりしてみたのですが、駄目でした。そこで修理会社に電話したところ、スピード対応をしてくれる業者で、千葉県千葉市若葉区五十土町内だったのですぐに来てくれました。給湯器の故障は初めてだったので、本当に直るか心配でしたが、スタッフの方がとても手際のよい方ですぐに修理をしてくださいました。故障の原因も詳しく教えてくれたのですが、老朽化が一番の原因だったので新しいものと交換することを決めました。リンナイの給湯器を使っていたのですが、使い勝手も良く慣れているので、同じメーカーの物があるか聞いたところ、今の物よりも機能性の優れたリンナイの給湯器を紹介してくれたので、それに決めました。

給湯器の故障は頻繁にあることではないので、実際にお湯が出なくなった時のことは普段考えもしません。急にお湯が使えなくなると本当に不便です。信頼できる修理会社を調べておきましょう。