細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器を交換して節約になりました

15年ほど使っている給湯器が壊れてしまって、追い炊きでお風呂を沸かすことしかできなくなってしまったので、給湯機を交換したら、光熱費が節約できるようになりました。



早く交換すればよかったです


千葉県四街道市めいわ内の一戸建てで、新築時にパーパスの普通の給湯器を設置していました。だんだん調子が悪くなってきていて、修理費用が高いのではないかと思って使っていましたが、とうとう追い炊きしかできなくなってしまい不便なので、同じ千葉県四街道市めいわ内の業者に頼んで、見積もりを取りました。 15年たっていると、これからは故障が多くなるので、交換をすすめられ、最近の物は光熱費を節約できるタイプのものが多いと知りました。見積もりをしてみると、節約効果が高い物は、値段が高い傾向がありましたが、毎日使うものなので、思い切って節約できるリンナイを選びました。 パーパスの交換でも良かったのですが、国内シェアが高く、信頼できそうなリンナイの方を今回は選んでみました。光熱費がだいぶ安くなったので、10年使うことを考えると節約タイプの方がお得で、早く交換すればよかったと思いました。

給湯器は、エネルギー効率が良い物を選ぶと、光熱費の節約効果が高いので、調子が悪くなっているのに、修理費用が不安で、前のパーパスを使い続けていたので、かえってもったいなかったと思いました。