細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器を交換しました。(10)

冬になると、特に給湯器のありがたみを感じる日々が多くなってきます。入浴するにも洗顔するにも、洗い物をするにもお湯が出ないと効率が悪くなってしまうので壊れると一気に生活できなくなります。



給湯器の交換業者の選択


私の家にある給湯器は、千葉県市川市南大野の自宅を建てたときに設置したものなので、かれこれ15年ものの製品だったのですが、ついに壊れてしまいました。お湯も出ないし、追い焚きもできない状態になってしまい、これは修理というよりも交換してしまわなければならないと思い、千葉県市川市南大野に工事に来てくださる業者を探しました。いくつかの業者さんとお話をしたり、見積りを依頼したりして、最終的に都市ガスサービスに依頼することにしました。交換した商品はノーリツの給湯器です。都市ガスサービスが取り扱っている製品はノーリツの給湯器とリンナイの給湯器があったのですが、費用の面で考えるとノーリツの方がかなり抑えることができるというので、スタッフの方の話も含めて判断しました。

都市ガスサービスは、交換時の工事だけでなく、定期的にメンテナンスなども行って下さるので、非常に助かります。日頃のメンテナンスは、製品を長持ちさせる面でも重要です。